紅葉を見るなら長野旅行へ!!

2023.09.12
里山風景にとけこむ紅葉は、何処か懐かしくてほっとする日本の原風景。
冠着荘のある筑北村の紅葉はまさにそんな景色。

近隣を散策して、夜は温泉に入って、のんびりゆったり過ごすのも良いですし、
南北に長い長野県を思い切り満喫!アクティブに観光するのもおすすめです。

筑北村は上田市と松本市の中間に位置しています。
せっかく長野観光をするのなら、善光寺も上田城址も諏訪大社も、ビーナスラインもまわりたい!!
そんな方にぴったりの拠点です。

長野市近くの紅葉スポットいえばこちら!
標高1,200mにある森は黄金色に染まり、山は燃えるような深紅になる鏡池の紅葉。
戸隠連峰が池に移り込む朝の散策がおすすめです。
時間に余裕のある方は池をぐるりと歩く遊歩道もぜひ!

■戸隠高原 鏡池
住所:長野県長野市戸隠
詳細はこちら
桜が有名な上田城ですが、紅葉の名所としても有名です。
見頃の時期には「上田城紅葉まつり」も開催されます。
広い園内に紅葉スポットが複数点在!

中でも公園の入口になる二の丸橋から見えるけやき並木、
特にライトアップが幻想的なので必見です。


■上田城址公園
住所:長野県上田市二の丸
詳細はこちら
「信州のもみじ寺」として知られる樹齢100年の楓が色づく由緒あるお寺。
池の前に立ち並ぶ百体観音と境内を真っ赤に染める楓。

夕日が映える時間や夜のライトアップも見事です。

■長円寺
住所:長野県茅野市玉川穴山11373
詳細はこちら

長野県観光案内・周辺案内はこちら
長野県を縦断する観光やドライブ、ツーリング、
団体旅行にぜひ冠着荘をご利用ください!!

スタッフ一同お待ちしております!

お問合せはこちら
お電話:0263-67-2216

カテゴリ