長野観光・ツーリングにおすすめ!

2023.08.24
長野観光・ツーリングにおすすめ!長野県は山に囲まれ南北に長い県です。
同じ県内でも地域で、大きく異なる風土を体験出来るのも長野県ならでは。
筑北村は松本と上田の中間に位置する長閑な村です。
長野市、松本市、安曇野に上田市、諏訪市を結ぶ交通の重要ポイント。

長野の観光名所を巡るなら、筑北村でのんびりステイがおすすめ!

夏から秋にかけての信州は観光にも合宿にもとても良い季節です。
特にツーリングは最高!県内には「ツーリングの聖地」として名高いスポットも複数あります。
今回は長野観光おすすめコースをご紹介します!

東京・名古屋方面か軽井沢や上田を巡ってから長野市内へ。
善光寺や戸隠神社に立ち寄って、お参りして参道を散策。

その後は南下して安曇野や松本、諏訪方面へ!

高原リゾート気分を堪能できる軽井沢。
サイクリングやウォーキングなどの自然散策をしたり、
ショッピングやグルメを楽しむのも良いですね。
長野市といえばやっぱり善光寺!!
約1400年の歴史を名刹です。日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来が本尊です。

戸隠神社は戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる神社。
五社参拝には4~5時間ほど。動きやすい服装&運動靴またはトレッキングシューズでどうぞ!
伝統の戸隠そばも有名です。

たっぷり観光を楽しんだら夜は温泉で疲れを癒してください♪

安曇野・松本方面も見どころ盛り沢山!
美しい清流が有名な「大王わさび農場」、国宝城郭の「松本城」
アートの街としても知られているので、美術館散策を楽しむのも◎
長野県観光案内・周辺案内はこちら

長野県内を横断する観光旅行、合宿やドライブ・ツーリングに
ぜひ冠着荘をご利用ください!

スタッフ一同お待ちしております。

お問合せはこちら
お電話:0263-67-2216

カテゴリ